最新ニュース

共闘

被災地支援行動【陸前高田現地レポート】10

7/30 作業最終日

 名古屋全員で、新沼宅前の側溝のがれきの撤去作業をさせて頂きました。

 完全に埋まった、側溝を、みんなが、ガンガンに頑張り、見事、貫通しました。

 有終の美を飾りました。

 ありがとうございました。

7/29 Mさんからの報告

   









名古屋のメンバーば、全員、大活躍しております。

 1.紅一点の福祉支部のHさんは、昨日、村上宅のへどろかきでも、男性作業員と、まったく引  けを取らない活躍!

 2.環境局支部のKさんは、生活支援班で、大活躍。もう、ずっといて欲しいとの声ありです。

 3.環境局支部のKさん、Tさんは、与えられた、お仕事を一つ、一つ、完璧にこなすスペシャ  リストです。

 4.責任者の私(M)は、皆さんに支えられながら、仕事をこなしております。引き続きがんば  りますのでよろしくお願いします。
 
  写真は個宅からの泥かきのようすです。

7/28 Hさんからの報告:天気は快晴

今日は広報の配布、そのあと村上邸の土だしでした。

日昼はいい天気で汗をかき、よかったです。

実際にまちのあった場所を目にすると、ことばがありません。

明日は村上邸とトウモロコシ畑です。

7/27  福祉支部Hさんからの報告

 初日は生活支援を担当しました。食事作りもみなさんが協力してくださったので助かりました。
 
 明日は広報配り担当です。

7月26日 第10班目となるボランティア部隊が名古屋を出発!

 第10班目のボランティア部隊が名古屋を出発。今回現地へ入るメンバーは環境局支部、福祉支部の5人です。

▲ このページの先頭にもどる